2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.25 Tuesday

おこげ&小春!!

 

ヤバイよ!!
ついにこの日が来た・・・エビの子たちが旅立つ日。
なーんつっても会おうと思えばスグに会える身も心も距離が近いところへ・・・

写真のフォーンの子・・・「おこげ」はこつまめ家
残念ながら写真はないんだけど、白いエビスに1番似ている子はうずき家へ行って名前は「小春」
昔、ウチで飼ってたアヒルが小春って名前でかなり親近感。

ブリンドルの子ももう決まってて来月には旅立って愛情溢れる生活をを送れるんだよねー


最初見たときには目も開くかどうかだったけど
2ヶ月たってヤンチャでイタズラ小僧になってる・・・もう、無条件にかわいい!!


それにしてもなんだろう・・・この気持ち・・・
コレがおじいちゃん気分ってヤツなのかなぁ(笑)

とにかく3匹とも元気がとりえのブサイクになっておくれ〜〜!!







2011.01.17 Monday

ご飯事情

 

手作り食を始めてから半年・・・ずいぶんと慣れてきた
基本的にウチは「ムリしない」がモットー

こんなウチでも色々聞いてくれる人がいたのでご飯事情を・・・
いつも買っている肉はGEN-MEATってネットショップで
1ヶ月近くの分量を一気に買うから冷凍庫の1段はワンコ専用に(泣)

毎回必ず買うのが「馬肉パランコ」「レバー入り馬肉パランコ」「馬軟骨」
「鶏レバー心臓付」「鶏骨ごとパラパラミンチ」「砂肝」・・・
10kg買っても送料無料にとどかないほど格安なのが魅力!!



特製ふりかけは・・・TAJImama先生がブログで書いていたのを真似して、
きな粉、胡麻、ビール酵母、ひじき、煮干粉、しいたけなどなど、をミルしたもの。
スプーン一杯くらい??・・・けっこう適当。


デトックスに効果があるとかないとか・・・ハトムギ粉も始めてみました



写真ばっかり撮っていて待ちきれない方々


肉メインであげたいところだけど・・・肉、野菜、炭水化物を3分の1づつ。



野菜はその時にある物を。
わざわざワンコ用に買うことはないです・・・

師匠から涙ヤケの改善に大根、カブ、生姜・・・のどれか(ローテにしたり)
おろしたのを熱を加えずにトッピングしてあげると効くって聞いたんだよねー
ウチの小僧達には効果がかなりあって・・・


オヤジ世代になってきたアッシュもこんな感じ!!



皮膚のピンク色が透けてるけど毛は前に比べてほぼ白。



話は戻って・・・野菜はあり物を適当に切って・・・



ブレンダーで野菜ジュースに・・・
これでリゾットを作ってから肉&ふりかけで出来上がり。
味付けは味噌か塩が多いかなー
ちなみにこの野菜ジュースの量で3匹の朝晩の2食分・・・時間節約です(汗)  

手作りを始める前はメンドクサイって思ってたけど、
始めて見ると・・・旨そうに食べてくれるんだよねー この半年残した事ないし(マジで)
それで少しでも皮膚や健康に効果があればフードに戻すこと無いもんね・・・
あとは、もうちょいダイエットかなぁ




2011.01.10 Monday

粟ヶ岳

 

ハイキングコース入り口10時発、山頂10時50分

11時50分山頂発、12時20分着

2011年初登りはこの山を見て育ったと言っても過言ではないくらい毎日見てる・・・
ってゆうか、「茶」って書いてあるからどうしても視界に入ってくるとゆう(笑)



茶畑を抜けると景色も開けて風は強かったけど気持ちいい。


山頂まではあっとゆう間の50分


山頂では今回の裏テーマ??の遠州七不思議を見る!!
ってことで無間の鐘&井戸を「へー・・・」って言いながら。



ついでに初詣も・・・
で、やっぱりおみくじだよねー


yukaは大吉。
「待人 来ます」言い切るんだ


プチ不幸体質のオレはやっぱりの末吉・・・
「旅行 災なし さわぐな」・・・さわがねーよ!!って強がってみる(笑)



山頂は車でも来れて、春には桜の名所で賑やかくなるっぽい。


帰りには粟ヶ岳の反対側にある小夜の中山へ立ち寄ってみた。


遠州七不思議その2・・・夜泣き石ー
残念ながら名物の子育飴の店は閉まってたけど・・・
まぁ、それなりに大きく育って(ビール腹含む)きたからここは「さわがず」撤収(笑)

取り敢えず今年の目標の山は富士山と北岳!!



2011.01.08 Saturday

お年玉

 

BUHI Vol.17のBUHIROCKページでニヤニヤした後、ページをめくってると
新製品のところに気になるものが。

それがこのMr.Macのワイヤーリード!!
ネットを見てもまだ載ってなくて電話で注文・・・むう、何色か悩むなぁ

ウチの散歩スタイルは、アッシュがオレ。 エビキュウがyuka。
って事でアッシュに赤のロングを
エビキュウに冒険して黒のショート+2頭引きを注文。

2頭引きは昔、別のメーカーのヤツで失敗(からまる)してて心配だったんだけど・・・



写真のように入れ替わっても
芯がワイヤーでハリがあるから、テンションがかかってても掛かってなくてもまったく絡まない!! 

1頭引きを2本引いてたyukaも激しく楽になってて、
ここ3年使ってきた超慣れてるリードもコレが来てから全然使ってない


「ギア」って感じがカッコイイ。
BUHIXのカラーとも相性バッチシ!!

ただ、1頭引きの方は個人的には15~20cm短いほうがいいかなぁ・・・
引っ張る子に使う時ってビミョーに短いほうが使いやすかったりするんだよね。


2頭引きのほうはエクストラヘビーのハーフチョークで。
こっちもGood!!
持つところも柔らかで2頭引きは文句無しの一品!!

ちなみにまったくオスワリしてくれない暴君エビ。

今まで以上に快適になった散歩グッズで今年もガシガシ散歩するゾ!!


2011.01.05 Wednesday

千葉山



千葉山ハイキングコース入り口(赤松地蔵尊)10時55分発
柏原11時20分、どうだん原12時20分、ペンションどうだん13時15分
十本杉13時45分、山頂496m13時50分。

山頂発13時55分、赤松地蔵尊着15時45分。

ここは小学校の時に登った以来・・・実家の裏にある山。
学校の遠足では麓から車道を行ったけど、今回は大井川沿いにあるハイキングコースから尾根を歩く。
標高は無いものの尾根筋が長い・・・片道6kmの往復。



2010年最後のトレッキングはスタートが遅かったこともあって途中のどうだん原で昼食。



どうだん原はベンチもトイレもあってわりと快適。
犬はベンチに載せない方がいいと思うのでいつもこんな感じだけど・・・


通り道にあるペンションどうだんにて。
懐かしの100円入れて見る双眼鏡・・・すごい昭和っぽいw


キュウトは足がすくんでダッコ。


吊り橋からしばらく登ると突然出てくる十本杉!!


れっきとした国の天然記念物なのでキュウトがオソソをしないように見張る・・・



パワースポット??みたいな独特の雰囲気と迫力!!


主役の十本杉の脇にひっそりと山頂。

あの道をまた・・・とか思いつつUターン
とにかく長いんだよなぁ


あ、忘れてた・・・

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくデス。

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM