2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.31 Saturday

富士山

 

ずっと計画してきた富士山へあずちゃま家とどんくうさいとわ家と共に行ってきた。
結局、自分達は8合目で断念だったんだけど・・・


19時16分富士宮口新五合目スタート、19時40分六合目、20時40分新七合目、

21時55分3000m地点、22時00分元祖七合目、23時55分八合目。



八合目にて。
頂上に余裕で行けそうだったyukaも一緒に下山です。

メンバーの中で高山病になったのはオレだけ・・・もうね、新七合目から10歩進んで休む状態だったもん・・・
乳酸は全然溜まってなくてエネルギーはあるのに足が出ないのはなかなか諦められない。
これは言い訳なんだけど、そもそも準備が全然ダメで、朝4時から普通に仕事してその後まったく仮眠も取らずに登り始めたら調子が悪くなって当然カモ・・・

下山中チハが戻したり、自分も体温調整がまったく出来なくなったりとかなりヘロヘロでした。
登りラッシュの中、下るのもすごく大変だったんだけど「下る人が通ります!!」って後尾に言ってくれる人には感謝感謝です・・・
逆に心ない事を言ったりする人にはガッカリ・・・すれ違う時チハにあからさまにザックをグリグリ押し付けて転ばせようとしたオッサンには子供相手に何やってんだよって情けなくなりました・・・

あんまり良かった!!って言えない感じだったけど、家族でこの景色を見た事は良かった。
とくにチハはこれからどんどん離れていってしまうと思うし・・・こうゆう思いが出来たのはずっと心に残ると思う。


コレが今回最後の八合目からの景色・・・
またいつかリベンジ!! って思うんだけど、あの頭痛めまい吐き気を思い出すと行ける気がしない(笑)
あと人ごみもなんかねぇ・・・
五合目で仮眠をとってから朝5時くらいに帰ったけど、帰り道には縦列駐車の列が伸びに伸びて9km!!
そこから五合目に向かって歩いてる人も多くてビビった・・・ちなみに富士宮登山口から山頂まで5km・・・

結局山頂まで行ったのはあの人達だけか・・・う~~ん、無念!!



2010.07.29 Thursday

ぞう

 

留守番用のフードを買いに行ったらオマケに付いてた象のおもちゃにアッシュが夢中になる
・・・あら、珍しい・・・おもちゃで遊ぶのは1ヶ月に一回あるかどうか・・・



しばらく遊んでると羨ましくなったキュウトに取られるんだけど。

キュウトは他の子が使ってるボールは遠慮して取れないくせにアッシュには超強気・・・
エビス→→→キュウト→→→アッシュ・・・この構図はずっと変わらないなぁ



2010.07.26 Monday

in Tokyo!!

 

東京って、いつぶりだろう・・・だいたい神奈川どまりだったから東京料金所~!!ってテンションが上がる
今回は行きも帰りもまったくの渋滞知らずで超スムーズな移動だったな~
メンバーはいつものあずちゃま家と海老名で合流したこつまめ家

Mr.Macで待ち合わせてたのがチームぶりおと!!そしてチームよしきん!!

一時間も早く着いちゃったからブリオ家とファミレスでお茶をしつつクーラーを浴びる。


Mr.Mac でよしきんと合流~
ショップでは色々と挨拶をさせてもらったり話があったりとayucchi&まーさんとノンビリ話が出来なかったのが残念・・・そして申し訳ない・・・
でも、また涼しくなったらキャンプでも!! 超スローな時間を過ごしたいな




今回は皆、危険なほどの暑さの事もあってBUHIズは一匹もいない・・・ある意味新鮮な再会。

写真は看板犬のグリフォン!!  オレめっちゃ大好き。
とうぜんスターウォーズ好きだからねー
で、思うんだけど・・・グリフォンはよく「イフォーク」に似てるって言われる?んだけど、オレは「チューバッカのパピコ」の方が似てると思う(笑)


チームぶりお、よしきんとバイバイした後はチーム梅松と合流!!
BUHIはいなくてもBUHI繋がりだけで東京満喫な一行です

で、向かったカフェが休みだったから近くの「東京大学」へ。
いや~懐かしい!!通ったなーとか嘘をつきながら将来有望な若者の間をぬけ、頭の良くなる(ウソ)パスタを食べてきました(笑)



でもって〆は梅松宅ご訪問~
大人しくジッとしている松坊・・・実はこのパンのぬいぐるみを噛みしめ嬉しさも同時に噛みしめてくれてるんだって。


そして・・・ウトウト眠くなったりもする(笑)



逆に大歓迎を体で表してくれる梅嬢~
「オレすっごい梅に好かれてる!!」とか言ってたらみんなにフレンドリーだった(笑)

手作り食の事やその他もろもろ・・・ホーントもろもろ話して楽しかったなぁ~
自分は車の運転が無かったからビールもジャンジャン頂き・・・美味しいモノも頂き・・・
BUHI無しでもBUHIの繋がりを実感しつつ帰路に・・・楽しかった!!



Mr.Macのセールでゲットしたのがフードボウル。

そしてそして・・・ayucchiから頂いてしまった手作りのクールタイ・・・う、嬉しい。
暑いこの季節ヘビーローテ間違いなし!!!
ayucchiらしくホンワカしてて涼しげだね~


ゲットしたフードボウルもなかなか調子がイイ
ワンコ達はそれよりも中身の方が気になるんだろうけど。




2010.07.25 Sunday

水シャンプー

 

夏になるとシャンプーは外で!! って事で・・・
土曜日、激しく暑い日には水遊びしながらシャンプーです。


一番先に洗った後、しばし放置なキュウト。
時期的に皮膚の調子が悪いから薬用の漬け込む系のヤツで5~10分ほど。




ファーミネーター(ニセ)中毒のアッシュ・・・
自分からはほとんど外に出ないけど、コレをチラつかせるとビックリするほど素直w


洗い終わって先に家の中に入れられたエビは出してくれ!!アピール・・・
手がカワイイからそのまま出してあげないw


涼しぃっすー!!
オッサンの笑顔も涼しげだねー


いつもは一番大騒ぎな方も・・・この日はブラッシングも多かったせいかヒジョーに素直。
チョット出た舌が気持よさを物語っているw

こうやって大人しくしてればキモチイイって事が分かってくれればいいんだけど・・・



この後トリートメントして終了!!
だんだん寒くなってきてるみたいで震えるアッシュ・・・
お、オレも終わったら水浴びしよう・・・クソ暑い!!

その頃・・・終わった組は・・・



まだまだ出してくれ!!アピールw
なんか使徒みたいだ・・・

さーーて、ブログupも終わったらTOKYO行きに向けて準備!!
今日はMr.Macのセールとその他もろもろ楽しんできまーす

・・・暑さのためワンコ達はチハと留守番・・・フフッ、行動範囲が広くなるなぁ~


2010.07.19 Monday

南木曽岳

 



土曜はどんくうさいとわチームと長野県南木曽町の南木曽岳へ!!
前日までは静岡でトレッキング・・・って思ってたのが急に思い立っちゃったからー
で、どの山にしようか全然決まらない・・・あと30分でこーちゃん家に着くからそれまでに決めといて~とか言いつつ愛知、岐阜経由で長野入り。
んで着いたら着いたで決めてた山と別の、いっちばん最初に考えてた山が現れちゃったから急遽そこに決定!!

9時10分 登山口、9時20分 男滝女滝、10時40分 鎖場、12時00分 南木曽岳1676m

12時45分 下山開始、12時54分 避難小屋、12時56分 展望台、15時05分 登山口着。





地元の大井川もキレイって思ってたけど、綺麗さのレベルが違うねー
しかも氷水か!!ってくらい冷たい。


壁wを前にして休憩。
南木曽岳は全体的にハシゴが多くて随分難儀したよ・・・


壁の上から。
今回、こーちゃんが撮った写真を何枚か使ってまーす
広角レンズで面白い写真も多いし、自分とyukaが同時に写ってるのが新鮮・・・
にしても、オレ派手だなw

いつも犬に使っている手ぬぐいを持って行ったらかなり使えることを発見!!
手ぬぐいなら頭に巻いてても蒸れないし、沢で濡らして涼をとってもスグに乾くし軽いし
これからいつも忍ばせておこう


2つ目の鎖場にて。
ここは鎖場を避けてスグ横の迂回路へ



景色が開けてない山頂・・・どっちみち雲の中だったから視界は悪かったけど。


昼食をとった山頂の展望台よりも360°ひらけてる展望台
ベンチとかもあってココでご飯にすれば良かったと皆で後悔する。



背丈を余裕で超える熊笹畑・・・始めての藪漕ぎ




南木曽は下りもキツい!!
登りと下り別のルートだけど、どっちも3時間・・・

そんなこんなで初の県外トレッキングは終了ー
気の合うチームと共にいい時間だったなぁ・・・下りの時とか疲れてきてだんだん口数も減ってきてたけど、だからこそ濃い時間に感じたな。
こーちゃん、ちーちゃんありがとう!! ・・・って言いたいところだけど、またスグに登るし・・・それは次にとっておこう。
あ、でも車の運転はありがとう!!




下り道。足元に木の皮が散乱してて見上げるとこんなんなってる・・・
左に空いてる穴が蜂の巣なんだけど、ハチミツを狙ってクマさんが?・・・怖ぇー!!



2010.07.14 Wednesday

ノーファインダー

 

雨の合間にはここぞとばかりに庭に出てワンパクを走らせるようにしている今日この頃・・・
降ったりやんだりコロコロ変わる天気もそろそろ・・・今週末には梅雨明けっぽいけど。

写真を撮っていて思ったんだけど、ひとりで遊びながら撮ると後ろ姿ばっかりなんだよねー
後ろ姿も一枚だけとか見ると物語があるっぽくてそれはそれでいいんだけど・・・
PCのライブラリにズラッと後ろ姿が並んでるとなんだか・・・ねぇ。



で、カメラ片手に自分も走りながらノーファインダーで!!

結果は・・・芝生写真を150枚ほど大量生産してた(笑)



あとはピンぼけ&露出不足・・・


でも、ノーファインダーって稀に意識したら自分じゃ絶対撮れないのが撮れたりするから面白いんだよねー
こういうのってデジタルならではだし。

それよりもカメラを構えて顔を隠しちゃってないからなのかキュウトも普段とおんなじように楽しそうにしてたっけ。
嬉しそうに耳をペタッとさせちゃってる事の方が大事なんだなぁ



おまけの3D(笑)



2010.07.13 Tuesday

高草山&お知らせ

 

日曜はあずちゃま家と共に自分達が住んでる志太地域でもかなり有名な・・・ってゆうか、たぶん1番有名な山・・・ 高草山へ!!
この山は学校の遠足で行ったり、カノジョを連れて車で夜景を見に行ったり・・・etc...
焼津の人はほとんど人が登ったことがあるんじゃないかなぁ。

この日はカメラを持ってこなくてiPhoneで。
ここは山頂まで5分くらいの所・・・次回は隣の山の満観峰へも行ってみたい!!
ちなみに山頂にあった温度計は24度・・・蒸すものの快適快適!!



地元に向かって下っていくのは何とも気持ちいい!!
この後、ちょっと雨に降られたけど、どんより天気でもこの景色だもんねー
晴れてたら御前崎まで余裕で見れるでしょ!!


午後から雨の予報だったから食料は持たず、帰りに美味しいパン屋のピーターパンに寄り道。
美味そうな匂いにつられるキュウト(パン大好き) あ、もちろん入店は出来ないです。
それにしてもココは美味しいって聞いてたけど・・・かなり広い駐車場もまんぱん、店内も身動きとれないほど満員・・・すごい人気だったなー


お知らせ~!!

BUHIROCKでものスゴくお世話になったので宣伝させてねー!!

フレンチブルにもとても理解のあるMr.Macサン・・・
webサイトでもセールしてるから迷ってる人は一度覗いてみては??




2010.07.12 Monday

 

小雨の中「お帰り!!」と出迎えてくれるエビスとキュウトに萌える・・・



ご・・・5秒もたってないぜ・・・アッシュはその気すら無い。

「はいはい、お約束だから!! 撤収~~」 ポツーンとしながらも無理やりキンタマに萌えてみる。


2010.07.10 Saturday

Yoga Ball

 

これを膨らませてからどれくらいたったんだろう・・・ヨガボール。
邪魔だから早く壊してくれよ!!って思いつつもなかなか丈夫だったな
蒸し暑い中キュウトのガンバリでやっと・・・スーって音と共に・・・合掌。

ここのところコメ欄を閉じていますが・・・
Twitterを始めたんで気軽にフォローして下さい!!
メニュー右下のTwitterの所からどうぞ。




2010.07.04 Sunday

黒マグロ大盛り




noriからの差し入れの黒マグロ…持つべきものは友だねー
刺身を食べて端っこの部分だけでこんなに大盛り!!
目をまん丸にして食べてたのは言うまでも無し。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM