2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.30 Tuesday

マイフェイバリット

 

今、アッシュの中でイチバン熱いフィットするソファ
週イチのカバーの取替の時には中身はテーブルの上に避難させるんだけど・・・


何とか下に落とそうとする・・・いろんな角度から。
その情熱をもっと他に活かせばいいのにw


カバーを取り替えた後は早い早いw
まだ置く前だって!!


そこ!! イチイチ匂いチェックしない!!
この子らはダウニーよりも自分の獣臭の方がいいのかね??



2010.03.27 Saturday

Bodhi



今日行ってきたのは藤枝と島田の堺にある菩提山(ぼだいさん)
意気揚々と登り始めたら・・・
農場で行き止まり。 農場の人に道を尋ねると全然違ったらしい・・・
30分かけて登ったところを引き返す背中が寂しいw


車で移動した後、気を取り直してスタート。
直後に究極の選択・・・「ゆるやか」or「ちかい」良いように書いてあるふうだけど騙されたらアカン!
「ゆるやかだけどながい」or「ちかいけど険しい」かと。


結局、ゆるやかコースで。  
尾根沿いで杉が少ないから明るくて落ち葉で足腰の負担も少ない。


わかるかな・・・
蹄の跡もあったから多分イノシシの足跡。 写真中央の窪んでるのがそう
かなりデカくてビビる2人。


2週間前に筋肉痛になってるから今回はゼンゼンヘーキ!!
キュウトは相変わらず・・・超元気で休憩しててもどんどん先に行きたがる。
今回から何かあっても首を吊ったりしないようにハーネスに変更。


ここが頂上への最後の心臓破り
写真って上手く坂を表現出来ないね・・・ココは現場で見ると壁に見えるんだよ~


1時間10分で山頂~
思ったよりも開けてなくて、景色を見渡せるのはこのスキマくらい。
いつも見ている山々が下に見えて不思議な感覚・・・
霞がかってたものの海までバッチシ。


山頂でおにぎり~ キュウト用の小さいのも一つ。
人間用はタラコ・・・スッゲうまい!!

ビク石でもそうだったけど、山頂付近はまだまだ寒い。


実際は690mらしいがビミョーにずれてるiPhone・・・
でも、圏外になっててもGPSは使える事を発見。


帰りの下りは「ちかい」の方から。
やっぱり「ちかいけど険しい」w
キュウトが足を止めちゃうほど急勾配!!
上りは「ゆるやか」で正解。


下りは一気に下って40分。
林道を抜けるとやっぱ暖かいねぇ~
次はどこ登る??とか話しつつ、静岡らしい?茶畑を眺めながら終了~

2010.03.26 Friday

久々のBUHIXとASH

 

BUHIXが届いた。
今回の色は悩まなかったなー
着せた時のイメージがそのまま浮かんだもん。
ちなみにサイズはキュウトがSで・・・


エビスがM。
着せた時のイメージって、エビの場合はドラえもんなんだけどー
これでフードを被せたら・・・ねぇw

・・・白いカウンターの上で撮ってたら何だかスタジオアリスっぽいねw


久々登場??のアッシュ。
だって、いつもフィットするソファから動かないだもん・・・なんのストーリーもないよ(汗)
アッシュも服着れたらねー 赤買ったのに・・・ お財布に優しい子って事でw

ちなみに本日シャンプーDayでサッパリサラサラ。


2010.03.23 Tuesday

嫁に来ないか(古ッ)

 

3連休最終日、午前中で仕事が終わったし午後はエビスの生家のブリーダーさん宅へ。
目の保養・・・のつもりが当然のように目の毒に・・・

このオデコのかわいいパイド君はエビスと同じテツがお父さんで一緒に生まれた女の子は一足先に先に決まってしまった様
ブリーダーさんの話によると女の子のほうが先に決まりやすいみたい
あのお方達も女の子に決めたようだし


生後一週間目のやっと目が開いたばかりのブリンドル君だかチャン・・・どっちだっけ??
お母さんがトイレに行ってる隙にチラッと見せてもらっちゃいました
片親がフォーンで差し毛も濃いめ、この頃の耳は反則級に可愛い!!

去年からブリーダーさんとの間でなんとなーく話していたエビスの子作り計画・・・
なんとなーく決まりそうな予感・・・女の子のタイミングもあるケド。
嫁チャンが決まって・・・相性良くて・・・子ができたら・・・どうする?どうする??
そりゃあさ、生まれた子はブリーダーさんにお任せする事になるんだけどさ・・・
これがエビの子だよ~なんて言われて上のブリンドルの子みたいに手のひらに乗せちゃったらヤバイっしょ!!


2010.03.22 Monday

大阪城 天下統一?編

 

今回最後の観光スポット・・・大阪城!!
ワンコ達の事も考えて散歩も含めてくれたアクセル家の「旅のしおり」
最後の最後まで楽しめました!!
カートに乗りっぱなしのあずきも意気揚々と。


この日はホントに良い陽気で4時過ぎててもテンションと共に気温も。
半ソデになりつつアクセル☆も日陰で200円のサービス中??
ってゆうか、今どきテキ屋のトウモロコシが200円て安っ!!


だんだん近づいてきましたよ~


アクセル家の手違い・・・じゃなくて心遣いで360度から天守閣を見れたよ~w


ほれ。
最後の心臓破りの坂を登りきるとドドーンとすっごい迫力!!
駿府城とはお堀の大きさから全然違って・・・
オレが忍者か侍だったら大阪城を攻めるのは諦めるかもなぁw


天守閣前のお立ち台にて。

ラジオ体操会・・・会の人達は毎朝ここまでラジオ体操しにくるんだろうか・・・
ココにくる前に体操しておきたいよね~w


帰りの道すがら出会った「BLING BLING」の看板犬ガブ君~
超愛らしい子で性格も可愛い!! 大阪で出会った唯一の子でした~
ショップのカードも頂きましたょ!!


そしてそして・・・



食い倒れ最後のメニューは家に帰ってきてから本日の夕飯

自由軒」の名物カレー!!

これは大阪チームから頂いたお土産~
本場の名物カレーと同じように玉子と「自由軒四代目ウスターソース」をかけて。
これも最後にふさわしくハマる逸品!! 超スパイシ~

アクセル家&akeチャンに感謝しつつ・・・「ほな、また!!」


wacoチャンに業務連絡。
名物カレーはゴハンの分量を守るのがベスト!!
スパイスはちょっと多め(大さじ3分の2)にしてみたよ。
noriが食べたがってただけあってこの美味しさにビックリするよ~~



2010.03.21 Sunday

道頓堀~アメ村編

 

ちゃまの熱い視線を浴び「みっくちゅじゅーちゅ」を飲みつつ車移動で向かった先は・・・


おなじみの道頓堀!!
えびす橋の上はものすごい人、人・・・
そのえびす橋をくぐると


思った以上に大きいグリコ!!
大阪は看板だらけで観てるだけでも面白いし、目立つ工夫がしてあるんですよね~
新世界の看板はツッコミどころ満載だしw



グリコさんと一緒に。


おぉ~!! 会えないかと思ってたくいだおれ太郎も健在。
シャンデリアのセンスもさすがw


道頓堀からちょっと移動して


アップルストアを過ぎるとさらに若者が多いアメリカ村。
もう、どの店に入っていいかわからず・・・ココは雰囲気だけでも十分!!


とりあえず食い気!!って事で、「甲賀流」のたこ焼き。
柚木の効いたポン酢と山盛りのネギががすっきりとしてていくらでも食べれる


たこ焼きは店の前にある名所「三角公園」で。


アメリカ村の締めは裏通りにあった「たまごせん」
コレを半分に折ってパクっと。

チハは「モチチーズ」、オレは「ぼっかけ」 


ぼっかけは牛スジとコンニャクがのってるヤツ。
ヤバイ・・・何ぞコレ、マジで旨い!!

200円前後のモノを食べ歩くのは美味しいのはもちろんだけど、少しづつ色んなものが食べれて楽しい!!
犬連れの人にはオススメの楽しみ方だと思う。


まだまだひっぱる・・・次は大阪城へ!!

2010.03.21 Sunday

大阪 弾丸ツアー 二度付け禁止編

 

2時間の渋滞に心が折れそうになりつつ、着いたのは大阪!!
厄介なオトコアッシュと酔い易いエビは実家に任せて・・・
今回はキュウトだけでの大阪入り。


ツアコンはアクセル☆~
テレビでしか見たことない大阪をかなりグッとくるプランで体験させてくれました!!

仕事がビミョ~だったakeチャンも時間を作れて一安心。
仕事前って事で残念ながらさぶろうとは会えなかったけど・・・
そこはakeちゃん、さぶろう同様オモロキャラなんでw


あいのりで一緒に行ったあずちゃま家
ウチとあずちゃま家は大きなイベント事の時には雨が降らない晴れ体質。
この日もキッチリ晴れ!! つーか暑い・・・


渋滞で時間も押してしまった事もあって通天閣に登るのは諦めて、代わりに近くのビリケンさんと一緒に。

あ・・・オレ舞い上がってて足の裏触るの忘れてたカモ・・・


たこ焼き食べて・・・ビール飲んで・・・コレが食い倒れの第一歩w


裏通り的?なジャンジャン横丁でまずはどて焼き。
犬連れで店内には入れないから店先でも売ってる所で。

ジャンジャン横丁は夜だったらもっとディープなんだろな~ 
今回の大阪で一番気に入ったところ。


そしてイカ焼き。
シンプルなのに半端なく旨い!!


普段、犬を連れてると話し掛けられることが多いんだけど、大阪ではもっと話し掛けられる!!
ワザワザ店から出てきて「ワシも犬飼たいわ~」
「その前に犬飼える家買わなアカン・・・」もうね、イチイチ面白い!!
地元の人もやけに友達感覚だしw


もちろん流行にも敏感!! 3D第一弾と言えば・・・アバターですよねw
3Dをなぜか必死にデカい声で見てるオジサン。


通りの壁には「運命の赤い糸」や「真実の口」みたいなギミックも。



新世界の締めは串カツ~!!
もれなく出してくれるキャベツにハマる。
一味の入った塩がコレまた美味でアクセル☆家が塩の中身をお店の人に聞いてくれたら・・・
企業秘密までは教えてくれなかったけど、ちょこっとだけナイス情報をゲット。


串カツ屋は店内で食べるのがほとんどでチョイ諦めかけてたんだけど、
テラス席がある店を発見してくれてお店も歓迎してくれました!!
ソースがついたタッパwでお水を出してくれたりと犬OKとは書いてないのにとても気持ちのいい対応をしてもらいました!!


串かつソース、旭ポンズをゲットした後は道頓堀へ!!

次回へ続く・・・

2010.03.19 Friday

遠足前夜

 
眠れん!!
どーしよー・・・今日は早めに寝なきゃならんのに家族揃って寝れない。
ってゆうか、そろそろ明日の気配。

そんな時は・・・


夕方に来たばっかりのテントを張ってみるw

明日はついに我が家初の・・・大阪へ!!  ほな!!


2010.03.17 Wednesday

Shampoo


ちょっと前の写真だけど・・・まぁいつもの風景だしって事で。
週イチの泡でもてあそばれる時間。
臭い順にエビス>>>越えられない壁>>キュウト>>>アッシュ。
いつもサラッとしてて全く臭くないアッシュ、遊びまくって汚れも一番のキュウト、
皮脂が大漁大量なエビス・・・


で、香りも気に入ってて今まで使っててもウチの子らはトラブルになってないA.P.D.C.
もう、ずーっと何年もコレ。
特にコンディショナーがイイ感じ
TeaTreeのアロマが長続きするのが気に入ってるところかな。


新しいMacになった事もあってインストールし直したフォトショのテスト。
フォントは大好きなCentury Gothicで。


2010.03.13 Saturday

climbing mountain dog


週末、久々に晴れたから 前々から行こうと思っていた山登りに。
車で30分くらいのところにある「ビク石山」
標高も500mくらいだし、距離も2km・・・5,6年前にも登ったことがあるし楽勝でしょ。

なので今回は色々と買った登山装備も「無駄に」背負って登ってきた。
何が無駄かって、行って帰って2時間ちょっとなのに寝袋持っていったしw
買った装備の使い具合も試したかったし何より自分の耐久テストも兼ねて(これ重要)


ビク石はこんなデカい石がゴロゴロしてて木漏れ日が当たって宮崎駿の世界っぽい。



連れて行ったのはキュウトだけ。
白チームはダメそう・・・装備の軽量化が無駄になる恐怖のダッコが目に見えてる・・・

結局、オレとyukaよりタフだったキュウト。


こんな所でもヒョイっと・・・ってゆうかドコ??
真ん中ちょい下で跳ねててブレてる。しかもカモフラのシャツ着てるから判りにくい。



頂上にある「ビク石」 ロッククライミングしてくれと言わんばかりのとにかくデカい石。
頂上にも奇石と言われてるのがゴロゴロ。

登山口から休憩込みで1時間10分。 ・・・誰? 楽勝とか言ってたのw
(平均は50分くらい)
ちなみに今回のコースは冒険気分が味わえるコースだったらしい。


おぉ~静岡市街地まで見える!!

キュウトは息切れもしてない・・・クライミングドッグへ順調に成長しそうw

この後、強風の中、コーヒーを啜ってると汗でかなり寒い。



カメラのレンズも替えて行ったら軽いし良い感じ。
いつもは単焦点だけどこうゆう足場が悪い時にはやっぱりズーム。


nbnl.にも一枚だけ載せてみた。




最後に湧き水を頂いて終了。 ガンバリマシタ
ホントに清々しくてイイ感じに疲れた!!
いつも使ってない筋肉を使って、帰り道2人で「ココに筋肉があるよねw」って判るほど!!

これから必要になりそうな装備や持って行けば良かった物も判ったけど・・・
一番必要な装備はやっぱ筋肉だねw

ん~~明日も登りたくなってきたw


Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM