2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.06.27 Saturday

週末は

 シャンプーデー。

三匹洗って、自分もシャワーして掃除。。で、1時間30分。。

今日はTajimamaさんに頂いた手作り石鹸で洗ってみました

ちゃんと黒豚用と白豚用で成分が違ってて、つややかな黒!輝く白!ってな具合なのです。


白豚用はまだ使ってなくて、次回にでも。。


まずはケッシーでゴッソリ毛を落として。。


ゴムブラシの中ではたぶん最強。。ケッシー。。

白い毛はキュウトの前に洗った白チーム2匹分。

2匹で排水溝が詰まっちゃった。。ってどんだけ。。


これこれ! 黒豚用の椿油の石鹸。

やっぱり思ってた通り、固形だとすごく使いやすい!!

100均で買ってきたネットに入れて使って、そのまま吊るしておけばドロドロしなくてGOOD !


tajimamaさんは「泡立つかどうか。。」って言ってたけど、こんなに泡立つのって、なかなか無いよ〜〜

泡立ちがイイから脂&フケがしっかり落ちるのがわかるほど!!


その泡でタイガーブリンドルに憧れてみたり〜。。


ウリ坊になってみたり〜

泡だけで結構遊べるけど、オモチャにされてるキュウは迷惑そう。。


最近は暑くなってきたから、扇風機がドライヤー代わり。

汚れがしっかり落ちてキュキュッとイイ感じ!

使ったからと言って急に「つややかな黒!」になる訳じゃないけど、永く使ったら。。スゴい事に??

と言う事で、Tjimamaさん。。無くなったら、リピートさせてくださ〜〜〜い!!(汗)


2009.06.27 Saturday

遊ぼう



エビスの遊ぼうのポーズ。。

キュウトをかなり誘ってる

 

わりと気ぃ使いのキュウト。。

気を使ってなかなか取りに行けない。。


「ほれ! 取ってみればイイじゃ〜ん」


オレが「キュウト、ボール。ボール持って来て」って言うとモジモジしながら恐る恐る。。

オレと「ボール取ってこい」したいキュウトと、キュウトと「取りっコ」をしたいエビの三角関係。。

好きな遊びもそれぞれ、見てて楽しい。


「ヨユ〜っす!」

この勝ち誇った顔。。

アッシュ。。どさくさに紛れてオチンを攻撃しない様に!!
2009.06.26 Friday

明日は。。。

雑誌「BUHI」の発売日

何やらエビスが表紙にチラッと。。(汗)

うぅ〜。。 中身はどうなってるんだろ。。

眠れやしないョ

 

朝霧の時、manaさんに教えてもらったカメラの設定。。かなりのお気に入りデス。




2009.06.25 Thursday

eye

 

何気にオレが映ってたりして。。


2009.06.24 Wednesday

半年ぶり?

 くらいにエビの恋人。。恋犬のナナが遊びに来てくれて大盛り上がり。


半年経っててもエビは忘れて無いと言うか、相変わらずストーカーモードで

顔、真っ赤にしてゼ〜ゼ〜を通り越して「ンガ〜〜ンガ〜〜」だって。。

そこまでなっちゃうのはナナだけなんだよね。。


こちらは男色あふれる風景だこと。。


キュウはおニューのボールを見せびらかしてんだか、黙々とドリブルに励んでます。

この後、調子に乗りすぎて割っちゃったんだよね〜


少しスリムになった、ナナ。。もっと会いに来てよ〜

エビがしつこくしても、ずっと遊んでくれる可愛いヤツ!


BECKは何でこんなに憎めない顔してんだろ。。
いつも忍者ハットリくんに似てるって思うんだよね。。


↓こんなハットリくんもいるんだけれども(笑)

2009.06.21 Sunday

551

 今週「も」集まってきます。。

飲んべえ&くいしん坊が。


大阪のさぶろう家から。。



焼売!!ア〜ンド


叉焼饅。。それと豚饅

コレが届くまでは勝手にスイーツだと決めつけていた我が家。。

よくよく考えてみたら酒飲みはそうゆうのあんまり送らないか〜(笑)


↑ いいニオイしてきたでしょ〜

蒸し上がるのに10分くらい、あっという間に無くなっていく豚饅

さすが!食い倒れの街の一品。

akeさんのおかげで集まる理由も出来て楽しめたし、

この集まっている中にさぶちゃんがいる事を妄想しつつ。。ゴチになりました〜!!

さぶちゃん、akeさん。。ありがとうっけね〜〜


で、もうひとり主役なのが〜1歳の誕生日を迎えたBECK!

おめでとう!!   しかし、メチャ笑ってる。。

最近BECKは顔がオトナっぽくなってきてる気がするよ。

オレの中でBECKは王子っぽいイメージなんでとんがり帽がよく似合う。。

まぁ。。主役と言ってもこの時、2〜3分だけだったけどね(汗


ピンクのとんがり帽はオレが。。のエビ。

(注)赤ら顔だけど、BECKを祝って飲んだくれてるわけじゃありませんw


かぶり物と言えば。。アッシュ??

コッチもなかなか似合ってます。



2009.06.20 Saturday

うおがし

 VIBULLの新作の魚河岸!!
さっきasukaチャンが用事で来てついでに置いて行ってくれましたョ〜
もしかして。。一番ノリ?? イエ〜イ!

やっぱ、焼津のリラックスタイムはコレだよねぇ〜


どう〜??
いいじゃんねぇ〜〜
魚河岸は綿で伸びない生地。。でも、横にリブが入ってて着心地は良さそう


フレンチブル服の
サイズは今まで着せた中ではVIBULLが1番。


買ったのは2枚。。すぐに売り切れちゃって。。もう何枚か頼めばよかったナ。。

それほど普段からガシガシ着せれそう


「 asuka..ありがとな! 」



服は一着も持ってないアッシュも。。今回は〜


NO BUHI, NO LIFE.オリジナルの手ぬぐい〜!

分からないかもだけど、ドット柄の中にフレブルのシルエットが隠れてます。

オレのデザインなんだけど、一応はこだわってて。。

首に巻いた時に隠れシルエットはワンコを上から見た時にちゃんと見える様になってて、

赤のシルエットは横から見られてる時に見える様に。。


コレに保冷剤をいれて。。涼しくなってくれるといいんだけど〜

手ぬぐいは他にもヨダレ拭きにもなるし、色々と重宝はしそうだな。

しかし、アンタは年中、首に巻くだけだよ。。


2009.06.19 Friday

喧嘩上等

 夜の散歩でアッシュが見つけた


クワガタ。。

向こうっ側に見えてるのはアッシュじゃなくてYukaのTシャツなんだけれども(笑)


普段の散歩ではさすがにカメラは持ち歩いてないから一緒に連れて帰って対決でも。。

あわよくば鼻とか挟まれたらネタになるじゃんねぇ


アッシュはクワガタよりも
近くにある、こっちのニオイが気になるようで→


クワガタはやる気満々、臨戦態勢。


興味ナシ

やっぱりこっち→


ほれ、そこで挟むんだよう。


キュウはトマトすら見ず。。


チョット背中が寂しそうなクワガタ。。

ハサミは思いっきり開くわりにそこから踏み込めない。。空気の読めないヤツ。


ウチは昆虫禁止なんで、丁重に自然界にお帰り頂きました。


2009.06.17 Wednesday

歯ブラシはじめました

 ワンコらのクチのにおいがクサいのなんのって。。チョットした異臭騒ぎですよ
どれくらいクサいかって聞かれても、この世のモノでは表現出来ないニオイ。

ウチの小僧達だけかもだけど、体臭のキツさと比例してるっぽい。
アッシュ<キュウト<<<<越えられない壁<<<<エビス。
エビスイズ キングオブスメル。。


初めて買いましたよ〜犬用歯ブラシ。

って言うか、恥ずかしながらクチの中をケアするのも初めてなんですがね。。
昔はグリニーズもあげてたけど、かなりの大きさで飲み込んじゃってからは怖くてあげれません。。


どの子もそうだけど、最初は何されるか、わかってないから少しはいいんだけど、
ゴシゴシし始めると、とたんに反抗し始めるんだよね。。


ちなみに、歯ブラシはよく洗って使い回し。
3匹で1本。。まあ、本人達は気にしてないだろうけど〜

オレが子供の頃、知らずに歯ブラシをジィさんと1本を使ってた事があったっけ。。
。。しかも1ヶ月近く(笑)
そんな事を思い出しつつ、アッシュとキュウトは
「エビとだけは別にして!!」とか、思ってるんだろうか。。


一度ブラシを洗って再度。
シャンプーの時とかにシャワーで流しながらとか。。がたぶんベスト。


キュウは歯垢が多かった。。黄色いもんね(汗)


寝転がってさせてくれるんだけど、口を開かない。。


キュウは嫌な事される時って、遠くを見て現実逃避?します


ほとんど臭わないアッシュも。
やらないよりはやった方が。。という事でゴシゴシ


こうやって遊ぶ風なカンジで出来るといいんだけど。。
アッシュは急にキレる子。。オッサンなんでコッチもボヤボヤできません。
が、意外にも素直にやらせてくれて一安心
歯磨き後にはご褒美のボーロ。。いいんだか悪いんだか。。

まだまだクサいエビさんのクチ。。次にはペースト的な物も使ってみようかと。
何かオススメがあれば教えてくださ〜い。



2009.06.10 Wednesday

ホンマの幸せって何やろ?

 ツイてる人にしか見えない妖精




関西恐るべし。。


コーンさんて。。

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM