2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.30 Thursday

焼津の

 夏の定番と言えば〜魚河岸シャツ!

ウチの住んでる所も合併で焼津市になった事だし,

これからは魚河岸シャツが正装です。

あ、そう思うとアロハシャツみたいなもんかなぁ...



「杉山安商店」 店と言うよりおっちゃんの作業場で売ってます。

2〜3日前には別の店で3枚買ったばっかりだけど,

見てると欲しくなっちゃうんだよねぇ



ひとつのサイズで同じモノは2枚だけらしいもんで,

悩みます。かなり...

組み合わせでいうと100種類くらいあるって言ってたっけ。



ココのは右左の柄が違うのが多いです。


ブログに載せたいんですけど...って言ったら快くOKしてもらいました。

大量の型紙の前でパチッと。

メチャクチャ気のイイおっちゃんです 





店の前で。

この後、そのままウチで飲みに。。





「オレのは?」   あら....キミも一緒に買いに行ったんだっけね

買い物にはいつもついてくるキュウ。

だんだん暑くなってきたし,そろそろ家で留守番だねぇ




2009.04.27 Monday

VIBULLの

 第2弾が出たねぇ〜

今度はパイル生地メインと前回人気のあったヤツも。

GWからはどんどん暑くなるし,夏のBUHIにはパイル!が定番になってますね〜。

そんな中、VIBULLのあすかチャンからモデルのオファーがきました!!



....嘘です...

クレが半ば強引にモデルさせてってしつこく催促したからなんだけども。

エビもしみじみしてる場合じゃないでしょ?



でも見てよ!!

カタチ&サイズがフレンチさんにピッタリじゃない?

ちなみにコレがいちばんデ...ブ... じゃなくて大きいサイズ。

こうゆう色って、オスもメスも関係ないし着せやすいかも

前回は2〜3日でソールドアウトしちゃってたからキュウト用にコレの紫を早めに発注しないとだ。

2009.04.27 Monday

ビクターの豚

 


2009.04.26 Sunday

まだまだ

 ひっぱります 

先週の日曜日、ってもう一週間経ってるし!

この日はちょうどELLEさんの誕生日。

こんなにバースデーミートが! ミルフィーユ的に...



後ろでELLEを支えてるhanaちゃんが...

頭だけ見えるトコがかわいいっす!



4さいです。

で、ぜんぜ関係ないけど,お酒の缶に輪ゴムが付いてるんだけど,

コレ、最近発明した「人のを飲んじゃわないゴム」 ハイテクです。

ちなみに、この赤はnori専用。 シャアほどではないけど,赤はnoriしか使えない事になっている

でもね,飲んでると自分の輪ゴムの色とか忘れちゃってどうでも良くなってきたり。

いくらハイテク?でも酔いには勝てません!!



この日の全員集合。

切り分けたバースデーミートに釘付けじゃん!

もっとこう、ELLEさんを立てて立てて!! 

飲むように食べてるけど,犬も美味しいもの食べると目をまん丸にしたり...

この瞬間がイチバン大人しいかもだね〜




2009.04.22 Wednesday

日曜の

 続きです。

工事してる横でチハが写真を撮ってくれてたのでそれを。


頭が重い?エビさんの定番スタイル

脚立の足の高さがお目にかなった様。


前からだとこんなんなってますが〜

さすがにこの日は暑かったので

顔が溶けかかってますw



で、ちゃっかり日陰に避難。

やっぱりアゴはのせるんだ。



ギリギリ収まってるところがイヤラシイ


2009.04.21 Tuesday

ちょっと時間が

 足りなくて更新が疎かになってましたが。

なんかね、更新しないからって「ぜったい夫婦喧嘩してる」とか言う妄想族な方もいたりしてw

庭をね、いじくってるんですよ。

春よこいこいとか言ってたと思ったらもうすっかり芝も緑に色がついてきて、

あと、雑草もスゴい!!

で、去年から計画してたランを拡げる工事(D.I.Y)を始めたんですよ。




日曜日は天気もよかったですねぇ,柵を作ってる横で大あくび。



チョビチョビと「遊べ」ってジャマばっかりしてくれるキュウト。

そんな所もかわいいヤツなんだけど〜

キュウトがイチバン楽しそうにランを使ってくれるんだよね

もうちょっと待っててくりょ。



この柵を撤去して端っこまで拡げます。

GWにがっつり作業出来るように今回はコンクリ関係を終わらせちゃいました



広がった後には,やっぱBBQしたくなるよねぇ〜




2009.04.13 Monday

苺狩りですよ。

あずちゃま家と久能海岸へ

苺狩りですよ。

突然なんだけど,オレって運がナイってゆうか、プチ不幸。

誕生日でみんなでクラッカーを鳴らしたりするとオレのだけヒモがスポッと抜けたり、

レストランで自分の注文だけ忘れられてたり。

で、当然プチ不幸な俺がいる訳でスムーズに受付が済むはずもなく

この日も農園の予約の手違いでなかなか入れず。

そろそろ慣れっこです。


ハウスの中に入れば、

 

苺がこんなに!!



こんなに!



こんな。。。。に?   ちょっ!熟れすぎ!!

グイッと狩るマネしたらエビが迷惑そうな顔してたっけ。



ハウスの中は激アツでチャチャッと写真を撮って外の涼しい所に避難です。

もうね、暑すぎて苺がぬるいんだよね。



苺にはまったく興味なしのキュウト

記念撮影もあまのじゃくで。

隣でボール遊びしてる子供らを観戦してます。


帰りには用宗港に寄って生シラスをゲット。

そこでもプチ不幸なオレが寄った店では「漁が休みだから」て、冷凍シラスだけで仕方なく購入

で、noriが「アッチの店も寄ってみざぁ」で行った店では生シラス売ってるし。


そんな中でも今日のラッキー。

焼津祭りで見かけた ビションフリーゼ!!

今、ヤングジャンプの「いぬばか」にも出てて、会ってみたかった犬種No.1!

あの漫画、フレンチブルも出てたりしますョ。

2009.04.10 Friday

VIBULL

 昨日から紅桜日記のあすかちゃんがVIBULLをスタート!

フレンチ専門の服だけあって、前に試作を着させてもらった時には体型にジャストで

ちゃんと首で着れて「こだわってるなー」って素人ながらにも思ったっけ。

服によっては肩までずり下がって着ちゃってる時とかあるじゃないですか?

ココでちゃんとサイズを測ってみて、ジャストなサイズを知ってみよう!

あすかちゃんはピチッと着てほしいそうです。


↑画像をクリックするとVIBULLに行けますよ。


2009.04.08 Wednesday

不況

 だなんだと言ってる割には物欲はとどまる所を知らず

冬にはコタツでネットしたくてmacbookが欲しくて欲しくて

コタツを仕舞ってからは何だか熱も冷めてしまったんだけど。

そして急に欲しくなったのがiPhone。。。

考えてみたらコッチの方がネットする場所を選ばないんだよね

それには最大のライバル、クレ(ボス)を倒さねば。


まずは月々の値段をシュミレーションして見せてみる。ココは基本。

そしてiPhoneを持つとどんな機能があって便利になるか,

GPSが使えて仕事で使える。とか、ウチのmacの中身を持ち歩けるんだよ!

とか、2日に渡りジョブスなみにプレゼンを繰り広げた訳だけど,全然ダメ。


こうなったら。。  ストレートに言います。

「iPhone持って、カッコつけたいんだよー!」



で、ゲットです(*´∀`*) 




2009.04.06 Monday

桜です

今朝は入学入園の子らが何ともイイ感じで。

殺伐とした通勤ラッシュの中、ああゆう光景は微笑ましいんだよね。

そうは言ってもこちとらヒゲのおっさんな訳でジッと見てた日には、

ご父兄の方に「なにこのロリータ!!」的に睨まれたりしちゃうんで。

おかげ様で「興味無さそうにチラ見」がずいぶんと上手になりましたよ


で、昨日は近所の桜です。

クレがカメラを持って今日は桜のコースへ行こうだって。

ブログのネタふりですか。 そうですか



火曜日にはチハが中学の入学式。

大きくなってきたし、どっちが子供かわからんわー あっそうか! 細い方と(ry

小僧共は桜よりも雑草に夢中。



昼過ぎの散歩でテンション低っ!




落ちてた枝で。 えぇと、なんだっけ?  ティアラ?

まちがっても折って採ったりしちゃダメです!



涙やけクリンローションの経過の引き継ぎがあったんだっけ。



ちょい目立つけど,だいぶいいんじゃ?

そろそろ許せる範囲です

ローションの賞味期限まであと一ヶ月、1日3回してちょうど使い切るくらい。



昆虫類が嫌いなおっさん(割り箸でカブトムシを鳥肌を立てながらつまむのがギリ)ですが、てんとう虫は別!

けっこう好き。

まん丸で小さくて、ドット柄てデザイン的に可愛いに決まってるじゃんね

アブラムシを鬼食いしてるのはピクミンみたいでちょい切ないけども。

オレがてんとう虫だったら好感度アップの為に花の蜜を吸うけどね。






Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM