<< 欲しい!! | main | ビク石@アッシュ >>
2015.03.18 Wednesday



2010.06.15 Tuesday

竜爪山


 

12日の土曜は静岡市にある竜爪山(りゅうそうざん)へ。
ここは「静岡市の高尾山」的な山で人気があって、人が多かった!!
中腹にある穂積神社に車を止める事もできるけど、今回は麓からガッツリ登った。

旧登山道を行くつもりだったけど新道に変更・・・
「新」ってだけあって人の手が入ってて歩きやすいけど逆を言うと退屈な道。


竜爪茶屋 7時56分、新登山道入り口 8時10分、穂積神社 9時13分、薬師岳1051m 10時18分

文殊岳1041m 10時33分、下山開始 11時40分、竜爪茶屋 13時28分。




旧道と合流して穂積神社。
そしたら何やらプレートが・・・竜穴ってゆうエネルギースポットだって
宇宙エネルギーをまったく感じてなさそうなキュウトは素通りw

で、ここからが地獄
竜爪山は整備が良いんだけどさ・・・
整備した結果がコレ↓


下りの時の写真だけど、これを延々と登るとゆう

階段はホント辛い・・・地獄。



階段はリサーチ済みだったからザックをVIP仕様に。

前回はyukaの50Lを使ったけど汚すと怒られるから自分の60Lを初使用・・・
犬に使う時には深さが60Lの方が丁度いいな

それにしても毛深い脚を肩にのせると暑い・・・息もぬるいしw


所々、階段が痩せててハードル化してる・・・
皆が階段を嫌って横を歩くからかなぁ??
とうぜんハードルを越える勇気は無しw


一コブ目の薬師岳 ・・・景色も開けてないので通り過ぎる。

二コブ目の文殊岳は・・・お疲れモードになってて写真が無い・・・

いつもならスグに昼食にするんだけど、この日は食欲もなくってしばらくグダグダと。
頂上は人も多くて6セットくらいあったテーブル&ベンチも満員御礼


下山後、旧道入口にあった長寿の水が湧き出てる所でキュウトの長生きを祈って一服。

後ろで水を汲んでるご夫婦はペットボトルとポリタンクあわせて100L以上汲んでた・・・スゴッ!!


独り言。
今日iPhone4を無事予約・・・
まさに受付中、azからのTELで32GBか?16GBか??と激しく動揺したけどw 
結局16GBをゲット!!(十分)
帰ってきてオンラインショップへ行ってみると・・・まったく繋がらない
雨の中だったけどリアル店舗にしておいて良かった~

随分と長い事ガマンした気がしてたけど、まだ2年も使ってなかったんだ・・・


2015.03.18 Wednesday


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM