<< そのまんまモティー | main | 立ち上がれガンダム >>
2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.02 Wednesday

良影響集会

 

土曜日に梅松父サンからワンコの手作り食の影響を受け・・・
月曜日にはモティーママサンから手作り食の目からウロコな事を聞き・・・
火曜日にazからご飯の炊き方を聞き・・・

今日、水曜日に全部一緒にやってみたw


天気もいいし庭にひとり出てしばし・・・
グツグツに吸い寄せられた後は食前の運動ー
火を使ってるからボールは無しで。


うぉ!! ツヤッつやで粒もたってるし炊飯器より全然美味しい!!

今回は白米ではなくて、朝霧でくろべえ家から頂いた「くろべえの黒米」
コレ洒落が効いてて面白い!! こうゆうの大好きです

三合焚き用を貰っていて今回は二合だったから少し量を調整してみた


メニューは黒米と豆腐のチャーハン
ご飯がふっくら炊けたからチャーハンだけどモチモチしてて食べやすそう。


もちろんガッツリ完食!!

で、モティーママさんから聞いた目からウロコな話・・・
毎日の手作り食は三合焚きの炊飯器を使い、材料を入れて炊く。
それとプラストッピング・・・これならウチでもできるじゃん!!

手作り食には疎くて炊飯器を使うのは知らなかった・・・
早速炊飯器をゲットしなければ(ロッキーカップもw)

手作り食って、もちろんアレルギー対策でしてる人も多いと思うんだけど、
やっぱり涙ヤケも含め毛艶がもれなくいいんだよねー
歳もとってくるし・・・炊飯器ゲットで食生活チェンジ出来るか??



2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
んだ。出来る!
黒米と豆腐のチャーハンでもフードに比べ水分が摂れるけど、
これに肉汁や味噌汁(薄め)を入れておじや風にするともっと十分に水分摂取できます。

あと無理するとその気持ちがブヒに伝わるんで、
気軽に適当に楽しくをモットーに手作りご飯に邁進しましょう!
NG食材だけはチェックしてね。
何かあったら遠慮なく聞いてちょ!
おお〜〜
仲間が増えた〜♪
最初、慣れるまでは面倒かなって思うけど、慣れちゃえば習慣になってなんともないよっ。
でも人間のごはんの支度より力入るけどね〜(笑)

う○ちの量も減るはず!
うわっ、めっちゃおいしそう〜
うちも手作りに切り替えてみたいけど・・・
続けられる自信無いし・・・
satoruが台所立つことめったに無いし・・・
良影響広めてちょ。
先程はどーーもw
ぼくも最近犬の為なら魚の骨とったり野菜みじん切りにしたり色々台所手伝ってます。。

信じられないでしょw

でもあれだけ食いつかない子ががっついてくれると嬉しいよね〜〜。

父のいう通り無理がない程度が一番なのかもね。
  • どん父
  • 2010.06.02 Wednesday 21:07
こんばんは〜。
そしてお久しぶりです(汗)
我が家も手作りにしてから、驚くほど毛艶よくなりました。
フレンチは毛が固いって思ってたけど、フワフワに・・・。
今そら飯は相方さんが作ってます。
なので、きっとみなさん出来るはず!!
何よりもBUHIの喜ぶ顔がやめられなくなります。
がんばれ〜よっちゃん♪
いいですね〜、手作り食始めましたかあ。
3日坊主にならない様にしてくださいね。
ウチも黒米を使ったご飯を作るんですが
どうも白米と違ってうまく消化できないみたいなんですよ。
ウンチと一緒に出て来ます。アッシュさんたちはどうですかねえ。
いやあ、お仲間が増えてうれしいですわ。
早速やってくれてる〜〜〜超感激です♪
黒米と豆腐のチャーハン なんて 
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか!
こんなご飯が食べられる ブヒちゃん達幸せ者です。

くろに黒米あげたら プイッてした・・・汗
うまい味付けじゃないと 食べないらしいです。
ごましおふって、人間様が食べますよ〜。
  • くろ母
  • 2010.06.03 Thursday 16:18
梅松父さん

おぉ!!勉強になる~
リゾットっぽいメニューが多いのはそうゆう意味もあるんですかね
そうそう、気軽が一番ですよねー
楽しくやわらか頭でいこうかとw
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:06
TAJImamaさん
たしかに人間のより・・・
でもまずは気負い過ぎないように人間のお裾分けみたいな感覚でいるよ
うんちチェックしてるけどすぐ変わるね!! 
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:11
アクセル☆さん

美味そうでしょ??
味見したんだけど・・・味的には豆腐が邪魔w
ワンコたちはすごい勢いで美味そうにたべてたけどね~

オレも忙しかったら出来てないカモ・・・
そうゆう意味では暇バンザイなんだけどw
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:15
どん父さん

電話でも聞いたけどいまだにシンジラレナイw
その勢いでチーちゃんのお手伝いとかどう??
やっぱ大変だとイヤになっちゃうもんね・・・気軽にいきます
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:19
そらママさん

こちらこそお久しぶり!!
毛艶・・・ですよね!!
毛が綺麗な子の事を聞くと手作りが多いんですよね
あのガッツキを見たら確かに嬉しい!! 
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:28
プーのおとんさん

3日坊主・・・イチバン恐れてる言葉だよ・・・(汗)
仲間!って言われるくらい続けようと思ってます!!

昨日のうんちで出てきましたよー 黒米。
  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:31
くろ母さん

黒米ありがとうございました!!
くろはグルメなのかなー?
ウチのドッグフード以外はだいたい喜ぶ雑食デス。
残った黒米はオレが食べたけど我が家でもちょくちょく雑穀米で炊いたりするからすんなり食べちゃいましたよ~ 美味しかったです!!

  • よっちゃん
  • 2010.06.04 Friday 13:37
はじめまして。
北海道でぶひと暮らしています。
手作り、初めて4年(笑
本当に、お勧めです。

何か体調に変化があっても、対応しやすいし。
ワクチンの解毒で背中にぼこぼこ出来た時とか、内臓が弱っていて体をカイカイしたときとか。
薬なしで、健康に対処できるのでお勧めです。

家はブリーディングもしているので、産まれてからずっと手作りなんです。
ぜひぜひ、続けてみてください。
それにしても、楽しいブログでまた遊びに伺いますっ。
あさみさん

はじめまして!!
手作り食の良さが日に日に実感してるところですよー
今はまだメニューを増やすより「作る!!」に重きをおいてマス・・・
ブリーディングもされているんですね!! 頼りになります(汗)
またまたブログに遊びにも行かさせてもらいますねー
  • よっちゃん
  • 2010.06.22 Tuesday 14:32
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.11.07 Sunday 21:16
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.11.21 Sunday 07:37
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.11.27 Saturday 01:08
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.12.05 Sunday 07:58
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.12.14 Tuesday 07:02
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.12.18 Saturday 08:03
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.12.23 Thursday 22:10
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.12.28 Tuesday 06:40
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.01.02 Sunday 06:41
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.01.11 Tuesday 09:31
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.01.17 Monday 04:09
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.05.14 Saturday 12:05
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Mail
tenibri@gmail.com
        
BUHIROCK'10
Links
Barthday
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM